聖闘士星矢の同人誌・iPhoneグッズ販売の あずきカレー

深川ともるの聖闘士星矢・黄金聖闘士を中心としたギャグ同人漫画、iPhoneスマホケース・Tシャツなどのグッズを作っています。

聖闘士星矢グッズ サガ メガネ拭き

すべて完売しました。

f:id:seiya-dojin:20160203001715j:plain

  •  50mm×180mm (ギザギザカットつき)
  • 400円
  • 発行日:2013年10月20日(パラダイス銀河 XV)

なななんとー!サガさんの眼鏡ふき!
眼鏡ない人はパソコンでもふけると思います!
顔どーんが印象の、良く考えると持ち歩きしにくいグッズです。
イベント会場に直接届いてしまうため、写真アップはイベント終了後となります。

メイキング

まずは髪と目を片方、いくつかのパターンで描きます。
色々と見本をみつつ、描いていきます。
車田絵はいつも難しいです。コツおさえるとそれっぽくはなるのですが…

f:id:seiya-dojin:20160203001845j:plain

スキャナで取り込んで、すべて重ねて位置などを調整します。
色々なものに使えるよう、大きなサイズにしておきます。
傾けたり、分解して長くしたり短くしたり、耳の高さを同じにしたり、PC上だからこそできる調整ですね。
髪の毛がうまく目にかからないようにしたりします。

f:id:seiya-dojin:20160203001901j:plain

髪のなんとなくの線を適当に描いていきます。

f:id:seiya-dojin:20160203001915j:plain

目を片方、描きこんでいきます。
目の中の位置が中央により過ぎたのでずらして描いたり、まゆげが大きすぎたので細くしました。
鼻と口も描きます。

f:id:seiya-dojin:20160203001936j:plain

目の中が大きすぎたので、少し小さくしました。
そして目だけ左右反転して配置します。
左右反転した目の中身をさらに反転して、不足分を書き足したりします。

f:id:seiya-dojin:20160203001948j:plain

髪をパスで描き、整えます。
左右のはねた髪は入れるのをやめました。

f:id:seiya-dojin:20160203002000j:plain

調整して、目と重なっている部分を削除したり、微調整します。
鼻と口の角度も少し変えました。

f:id:seiya-dojin:20160203002012j:plain

色を塗ります。
サガの目の色が良くわかりませんでした…

f:id:seiya-dojin:20160203002026j:plain

完成!あとは注文先のテンプレートに落とし込みます。
データを送って、あとは完成を待つだけです!

どうでしたか?(。・ω・)ノ゙
サガの眼鏡ふき、持ち歩いてみませんかー?
次はシャカでもいいなと思いますが眼鏡ふきにあまり需要がなさそうな気がするので、これっきりかもしれません…

きれいに印刷されています!

f:id:seiya-dojin:20160203002039j:plain

じゃんっ!

f:id:seiya-dojin:20160203002050j:plain